1. HOME > 
  2. 最新情報&スタッフブログ > 
  3. 明けましておめでとうございます 2019年

最新情報&スタッフブログ

明けましておめでとうございます 2019年

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年末の話になりますが、2018年年末家族と共に東京フィルハーモニー交響楽団の演奏を聴きに行きました。初めての交響楽団によるクラッシックコンサートに私は少し緊張しながらも楽しみで胸を弾ませました♪

20181228

会場に入場すると、ホール正面は真紅の薔薇で飾られていました。飾り付けが豪華でしたので非日常の特別な世界に来たのだと感じさせられました。
音楽を聴きに来たお客様達からも、今日の特別な日を心待ちにしている様子が和服やワンピース、スーツや蝶ネクタイなど、その方の思い思いの素敵なファッションから伝わりました!そして、みなさんの表情から「今夜の演奏が楽しみでならない!」と、言わんばかりのワクワクとした気持ちが感じ取れました。

そして演奏は定刻通りに始まりました。
前半はビバルディ四季「春」です。コンサートホールに響き渡る艶やかなバイオリンの音がなんとも心地良く、目を閉じて音色を聴いているとバイオリンの音がアプスの少女ハイジが出てくるような自然素晴らしい世界の鳥のさえずり声のように聞こえました。都会の雑多の中に、このような綺麗な音楽が突然現れると、心がビックリして、一瞬今いる場所がどこかわからなくなるくらいです!協奏曲の後、交響曲ベートーヴェンの第九が演奏されました。

初めてのクラッシックコンサートに私は感動するばかり!
芸術を肌で感じることのできた良い経験となりました。

★HPはこちら(^^)/★

インターネットやメールが苦手な方はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい<tel.0467-87-2204>