1. HOME > 
  2. 最新情報&スタッフブログ > 
  3. 茅ヶ崎市美術館へ行ってきました♪

最新情報&スタッフブログ

茅ヶ崎市美術館へ行ってきました♪

秋晴れのある日、茅ケ崎市美術館へ遊びに行きました。
澄み渡る青空のもと、図書館隣の入口から入場し、松林の通りを抜け坂道を登ると茅ケ崎美術館の正面にたどり着きます。
ガラス張りの外観の美術館を見上げると、白い屋根が大空に飛び立とうとする白鳥が翼を広げている様に見えて美しかったです。

茅ヶ崎市美術館は今年で開館20周年を迎えたそうです。おめでとうございます。
記念イベントとして、一年を通し木版画のイベントを企画しているそうです。

201811262
(画像:茅ヶ崎市美術館ホームページより)

201811261

毎年この頃、茅ヶ崎・寒川地区の中学校が合同で美術作品展を開催しています。
生徒の皆さんの作品から、繊細な心の動き・純粋な心・真剣なまなざしなどが伝わりました。
どの作品も、造形物の制作に取り組む丁寧な仕事ぶりや、絵画の色彩からは感じるままを表現された素直な気持ちを感じました。

未来ある子供達の作品から様々な印象を感じると思います。
今を生きる思春期の子供達がどの様な作品を作り出しているのか、皆様も是非ご覧になって頂けたら良いなと思います。

★HPはこちら(^^)/★

インターネットやメールが苦手な方はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい<tel.0467-87-2204>