1. HOME > 
  2. 最新情報&スタッフブログ > 
  3. ★トンボ玉作り★

最新情報&スタッフブログ

★トンボ玉作り★

トンボ玉の手作り体験しました。
トンボ玉とは模様の入った丸いガラス玉の事で、とんぼの目のように見えるので、トンボ玉というそうです。

茅ヶ崎駅北口にあるハスキーズギャラリーにて、プロの方の展示会のイベントとして行われた体験会に参加しました。
最初はガラス棒から好みの色を選び、その棒をバーナーであぶり、柔らかくして丸型にするのですが、これが結構難しく溶け落ちるタイミングをつかむまで大変でした。丸くなったら別の色のガラス棒で好みの色を付けていくのですが、初めての私は一番失敗の少ない涙柄の模様にしました。
砂の中で冷やして出来上がりですが、やっぱり素人作品で丸がいびつになってしまいました( *´艸`)
不格好だけど世界に一つの作品と思いネックレスにして仕上げました。難しかったけど、作っている間は夢中でとっても楽しい時間でした。
また、参加して今度はもうちょっと上手に作りたいです(#^.^#)

トンボ玉

★HPはこちら(^^)/★

インターネットやメールが苦手な方はお電話にてお気軽にお問い合わせ下さい<tel.0467-87-2204>